ウェディングプランナーブログ

BLOG

お子様のお手伝いで式を華やかに

      2017/06/19

いつもセントアベニールのブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

なんとあの元なでしこジャパンの澤穂希さんが妊娠されたという

幸せなNEWSがありましたね

今年は幸せ真っ盛りです

 

今日はお子様にお手伝いして頂く演出をお話しします

ベールガール

 

 

 

 

 

まずはベールボーイ・ガール(トレーンベアラー)ちゃんです♡

古来トレーンが長ければ長いほど格式のある家柄を意味し、

式場内では長いベールの端をもつアテンダーが必要になりました。

時は流れて現在では、お子様に手伝いしてもらう演出として

人気になりました。

 

リングベアラー

 

 

 

 

 

 

 

次はリングベアラーちゃんです♡

お子様にリングピローをもってきてもらいます。

おめかしをしたお子様が指輪を持って歩く姿は

とても可愛く式が華やかになります

 

フラワーガール

 

 

 

 

 

次はフラワーガールちゃんです♡

バージンロードを清めるために花をまきながら

花嫁を誘導するお子様です。

こちらは基本的に女の子の役割になります。

 

承認

 

 

 

 

 

人前式での承認者をお2人のお子様にしていただくこともできます

お子様にお手伝い頂ける演出はたくさんございますので、

ぜひ周りにお子様がいらっしゃるのであれば

お願いしてみてはいかがですか?

 

お子様といえば!

今ネット中でポケモンGoが日本でも配信されましたね

なんとこのセントアベニールがジムになっているんです

ぜひセントアベニールに来てジムリーダーに挑戦してみて下さい(*^^*)!!

 

 

 

 - その他, 演出