その他

2020-4-26

コロナウイルスを寄せ付けない💥🔥


セントアベニールのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

本日は・・・

「私達が予防・対策出来る事」

について考えていきましょう。

連日、ニュースなどで報道されている通りコロナウイルスは猛威を振るっております。

世界各国でコロナウイルスに感染された方は日々増え続けている状況です。

一人ひとりの徹底した予防・対策を行うことが大切です。

 

感染を予防・対策するには・・・???

①手洗い&アルコール消毒

ドアノブや電車のつり革など様々なモノに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着する可能性

があるのです。外出先からの帰宅時や、食事前に手洗い&アルコール消毒の徹底をしましょう!

✓移動や外出の際には、こまめに手洗いを徹底して行いましょう!

②普段の健康管理

普段から、十分な睡眠としっかりとした食事を心がけると免疫力が高くなるそうですよ!

✓ぐっすり、安眠する為には質の良い睡眠を!

 寝る前にゆっくりと湯船に入ったり、アロマなど焚いてリラックスすると良いそうですよ♪

③適度な湿度を保つ

空気が乾燥すると、のどの粘膜の機能が低下します。

乾燥しやすい場所では加湿器などを使い、適切な湿度(50~60%)を保ちましょう!

✓加湿器が無い場合は近くにお湯を入れたマグカップを置いておくと

 乾燥防止になりますので是非お試しください!

④「密」を避けましょう!

厚労省が集団感染を防ぐために、3つの密を避けるように提示しました。

「密閉」「密集」「密接」

集団感染(クラスター)をこれ以上増やさない為にも密を避けた行動するようにしましょう!

✓不要な外出を避ける、「密」されている場所に行かない等

 お仕事やどうしても外出をしないといけない場合は、必ずマスクを着用するなど出来る範囲で予防・対策を行いましょう

 

セント・アベニールでは、必ずスタッフ全員マスクを着用し、毎朝の体温の記入(37.5度以上ある場合は出社しない)

館内の階段の手すりやドアノブの消毒・拡大感染を防ぐ為、在宅勤務を行うなど

コロナウイルスの予防・対策を徹底して行っております。

皆様の素晴らしい結婚式をする為にもこれ以上感染者を増やす訳にはいきません。

一人ひとりの行動や意識を持つことでコロナウイルスを予防していきましょう!!

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL. 075-813-7288

営業時間/10:00-18:00(平日)、
10:00-19:00(土・日・祝)
休館日/木曜日(祝日を除く)・年末年始











L
I
N
E