結婚式レポ

2022-10-31

💍挙式レポ💍


 

ブログをご覧のみなさま こんにちは💓

 

さて本日は10月31日🎃

 

みんな大好き「Halloween🎃✨」ですね🎶

 

都会の方では 街で仮装した若者たちで溢れ

 

大変にぎわっているとのことです💄✨

 

いつか京都もこんな日がくるのでしょうか?(*’▽’)

 

Halloweenの起源をたどると

 

もとはといえば古代ケルトのとある宗教で行われていた

 

収穫祭」のようなものですが

 

そこから色々と内容が派生して現代のイベントに結び付いたようです☝

 

結婚式で行われている演出も 同じように

 

ひょんな出来事からどんどん話が派生して

 

いまのような演出に結びついたという伝統が多くあります🎶

 

言い伝えを守り 受け継ぎ 大切にできることは

 

今も昔も変わらず人類の素晴らしいところですよね(*^^*)

 

百年先の結婚式は一体どうなっているのか・・・とても気になります👰✨

 

さて本日は先日ご結婚式を挙げられた

 

素敵な新郎新婦様の一日に密着です⛪

 

お二人のご結婚式のコンセプトは

 

「落ち着いた結婚式」「親族に喜んでほしい」

 

というような

 

自分軸ではなく ゲストの皆様に重点をおいたご結婚式✨

 

華やかで賑やかな結婚式もアリですが おふたりのように

 

「ご会食を時間いっぱい楽しむ大人の時間」

 

も とても素敵だと思いました

 

では、、、お写真をどうぞっ🌟🌟

 

 

 

受付コーナーには可愛らしいウェルカムボードと

 

思い出のお人形たち✨✨🐭🐻

 

今回はスタッフに飾りつけをお任せいただいたので

 

なるべくご持参品が目立つように装飾をさせていただきました🌟

 

 

当日はご結婚式の3時間前にお支度にお入りいただき

 

余裕をもってご準備を進めてまいります♡♥

 

ただ ドレスで長時間待機していただくのは新婦様にとってご負担となりますので

 

ドレスは動き出す直前にフィッティングに入らせていただくよう心掛けております👗✨

 

 

 

さて 新郎新婦様共にお支度が整ったご様子です(*´ω`*)

 

いよいよチャペルへと向かいます⛪💓

 

 

まだ誰もいないチャペルで まずは少しお写真撮影に入らせていただきました📷💕

 

着慣れないドレスに慣れていただくためのお時間でもございます👗✨

 

 

ここからは新婦様のご両親をチャペルにお呼びし

 

挙式リハーサルのスタート💒

 

ひとつひとつの挙動と進行をここで確認していきます👰

 

 

練習での「新婦入場」シーン💍

 

お父様と腕を組んで「ウェディングステップ」で

 

一歩、また一歩と前へ進んでいただきます

 

右を出して 揃える、左を出して 揃える」そうやって

 

お父様と声を合わせながら 「もう~~」という笑い声も聞こえてきます👂

 

このシーン、お父様が照れ隠しされている所をよく見かけるのですが

 

本当に微笑ましくて 私が大好きな一瞬であります(*^^*)

 

どうか この瞬間は 一歩・一歩と親子の思い出を噛みしめながら

 

歩みを進めていただけると嬉しいです🎶

 

 

順調に挙式リハーサルも進んでおりますφ(..)

 

真剣な表情から ご結婚式に向けたお二人の緊張感が伝わってきますね・・・

 

リハーサルを20分~30分程度で結び

 

いよいよ本番のご結婚式💒

 

まずはお一人で新郎のご入場です👏

 

 

今回はチャペルでの「人前式」をご選択いただきました🌟

 

ですので「牧師」はおらず 「司会者」が一名進行係で入らせていただいております🎤

 

 

さきほど練習をした通りに

 

「ベールダウンセレモニー」も無事執り行われております⛪

 

お母様から新婦にできる 最後のお支度と言われており

 

どうか悪いものからこの子をお守りください

 

という願いが込められます👰

 

神聖なご結婚式も無事に執り行われ

 

お二人が晴れてご夫婦となられました👏

 

挙式後 アフターセレモニーを行いますが

 

今回はお写真にお時間をたっぷりと使い

 

その後 オープンカーで二条城へドライブ❣

 

(式場の専属運転手がおふたりをお連れいたします🚙)

 

 

 

皆様に見送られながらご出発です🚙

 

「少し恥ずかしい・・・」といったお声をよく聞きますが

 

この日はちょっとだけ勇気を振り絞ってくださいね💓(笑)

 

オープンカーから戻られましたら御披露宴のスタート✨

 

「あとはもう食事を楽しむだけだ~🍴」と

 

新郎様がつぶやいていらっしゃるのが印象的でした💛

 

おふたりの場合 お食事をゆっくり楽しんでいただくプランだったので

 

この段階で少しホッとされたご様子でございました🎶

 

お食事の途中では おもてなしのひとつとして

 

おふたりから皆様へデザートビュッフェのお時間がプレゼントされました🍰🍓

 

 

扉を開くと・・・

 

 

 

 

たくさんのデザートがガーデンに並びます🍰🍓🍊

 

新郎新婦はメインテーブルから離れ

 

皆様としばし交流のお時間を楽しまれました🌟

 

楽しいお時間も2時間があっという間に過ぎ

 

はやおひらきのお時間・・・

 

結びには感謝の花束をそれぞれの親御様へと贈られます💐

 

 

そして 本日の感謝と これまでの感謝、

 

そしてこれからの意気込みを皆様に向けて発信されます🎤

 

ご両家の皆様がひとつのご家族となる瞬間です👪

 

この時の会場の一体感は なんとも言えない感動に包まれます👏

 

こうして おふたりの素敵なご結婚式の一日が幕を下ろしました(⌒∇⌒)

 

昨今コロナ禍により ご結婚式の形もゆっくりと形を変えてきました

 

今回のおふたりのように ゆっくりとお食事を楽しみ

 

ニューファミリーとの交流をメインとしたご結婚式も

 

今や人気が上昇しております⤴⤴

 

「シンプルが好み」「あまり目立ちたくない」といった方にも

 

どのような形でご結婚式を進めるかなど

 

一組一組それぞれのご提案ができればと思いますので

 

ぜひ一度 ご相談会へ足をお運びくださいませ

 

ブログにご協力いただいた

 

K様♡M様 この度は本当におめでとうございました🎶

 

心から祝福を贈ります👏

 


 

インスタグラムもチェック✅:stavenir1022

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL. 075-813-7288

営業時間/10:00-18:00(平日)、
10:00-19:00(土・日・祝)
休館日/木曜日(祝日を除く)・年末年始











L
I
N
E