【披露宴演出】ファーストバイト編


 

 

 

 

ブログをご覧の皆様 こんにちは✋✨

 

 

 

本日2月22日は 猫の日😺🐾です♡

 

 

 

「222」=「ニャン😺ニャン😺ニャン」と

 

 

 

発音が猫ちゃんの鳴き声に似ているところから

 

 

 

35年程前に”猫の日実行委員会”と

 

 

 

”一般社団法人ペットフード協会”

 

 

 

が制定したそうです🐈♡

 

 

 

最近になって浸透してきたイベントのように思っていましたが

 

 

 

かなり昔からあったことを知り驚きました😺🎶

 

 

 

ペットウェディングをお手伝いさせていただいている中で

 

 

 

何度か猫ちゃんがご参加いただくご結婚式もございましたが

 

 

 

ワンちゃんとはまた違った魅力をもつネコちゃんに

 

 

 

癒されるばかりなのでございました♡♡

 

 

 

 

 

 


 

 

 

さて本日は披露宴演出のひとつ

 

 

 

ケーキ入刀後に行われるファーストバイトについて

 

 

 

ご紹介させていただきたいと思います🎂

 

 

 

今や 王道化してきた演出の一つではございますが

 

 

 

いろんな工夫をすることによって

 

 

 

人とは少し違った演出になったりするもの🎶

 

 

 

こだわりをみせてくださったのはこちらのおふたり💑💕

 

 

 

 

 

 

まずはおふたりのオリジナルデザインのケーキから✨

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い~~🍓💍✨

 

 

 

マジパンで作ることが多いマスコットですが

 

 

 

今回はアイシングクッキーでのご制作で

 

 

 

ドレスの模様や花びらの繊細さまでしっかりと表現されています👗✨

 

 

 

 

 

 

ケーキのご入刀です🎂🍴🍰

 

 

 

しっかりと手を重ねて「初めての共同作業」です🎶

 

 

 

ここで通常であれば「スプーン」が用意されているはずなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

なんと出てきたのは 卓球のラケット🎾(笑)

 

 

 

「えーーーー❕」と

 

 

 

ゲストの皆様からも笑いがあふれます((´∀`*))

 

 

 

持ち方が 今にもサーブを打てそうな所も笑えますよね💕

 

 

 

いくら大きな口を開けても

 

 

 

口の周りにはたくさんのクリームが・・・(笑)🍓

 

 

 

 

 

 

残さず召し上がる姿に思わず応援したくなります🚩✨

 

 

 

 

 

 

がっつりとお召し上がりいただきました

 

 

 

とても微笑ましい光景でしたね✨

 

 

 

まわりとはひと味違うファーストバイトのご様子でした🍰💕

 

 

 

いかがでしたでしょうか(⌒∇⌒)

 

 

 

他にも色々なグッズで代用ができそうなので

 

 

 

可能性は無限大ですね✌✨

 

 

 

ぜひおふたりのご趣味や特技を生かしたアイテムで

 

 

 

ファーストバイトをしてみてくださいね♬

 

 

 

今回も素敵なお写真をご提供いただきまことにありがとうございました♡

 

 

 

おふたりの末永―いお幸せを

 

 

 

心よりお祈り申し上げます🍀✨

 

 

 


 

 

 

もチェック☑:stavenir1022

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL. 075-813-7288

営業時間/10:00-18:00(平日)、
10:00-19:00(土・日・祝)
休館日/木曜日(祝日を除く)・年末年始











L
I
N
E