プランナーのリアル結婚式💍


 

 

 

 

ブログをご覧のみなさまこんにちは~❣✨

 

 

 

最近はどんよりとした曇り空が続き

 

 

 

ここ数ヶ月間 気圧頭痛に悩まされております😿💦

 

 

 

高い湿気と高気温により

 

 

 

みなさまはご体調など崩されていらっしゃいませんか?

 

 

 

このジトッとした季節も間もなく終えるかと思いますが

 

 

 

カラッと爽やかな夏が来るのが待ち遠しいですね🎵🍉

 

 

 

今年の梅雨明けは7月中旬から下旬と予想されています♡♡

 

 

 

さてさて本日ですが

 

 

 

挙式レポート番外編といたしまして

 

 

 

2月のとある寒い日”セントアベニール”

 

 

 

”セントアベニールのウェディングプランナー”

 

 

 

リアル結婚式を挙げてくれた

 

 

 

心暖まる一日をご紹介させてくださいませ💒✨

 

 

 

普段はプランニングをさせて頂く側のスタッフが

 

 

 

挙式を挙げる側になるのは不思議な感覚だったようですが

 

 

 

新郎新婦おふたりのリラックスした笑顔溢れる一日は

 

 

 

ココならではの物だったのではないでしょうか(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはふたりの受付コーナー❣

 

 

 

みていただいて分かる通り 初っ端から

 

 

 

趣味全開フルスロットルでございます💨ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑

 

 

 

多趣味な二人は大好きなものも多く

 

 

 

なにを飾るか選びきれなかった模様です(⌒∇⌒)

 

 

 

ふたりのように ここでは個性を生かして

 

 

 

なんでも好きな物を飾ってくださいね✨

 

 

 

私はふたりの受付係をお手伝いさせていただいたのですが

 

 

 

受付コーナーではたくさんの装飾品やおふたりの写真に

 

 

 

ゲストの皆様が次々と足をとめてワイワイと

 

 

 

談笑されているのを間近で見れてとても幸せでした🎵

 

 

 

…そのころ支度室では…🐤🐤🐤

 

 

 

 

 

 

支度が仕上がりお写真タイムが始まっていました📷✨

 

 

 

カメラマンも美容師もみーんな知った顔、

 

 

 

安心感満載の支度時間のようでした🎵

 

 

 

実は式場スタッフ一同から

 

 

 

新婦の大好きなキャラクターの特大人形をサプライズで用意していて

 

 

 

朝ブライズルームに入った瞬間にプレゼントさせていただきました💕

 

 

 

一緒に写真まで撮ってくれてとても嬉しかったです🌟

 

 

 

(持って帰るの大変でしたね・・・ごめんね💕🐻笑)

 

 

 

さてここからはチャペルに移動し

 

 

 

お写真タイム&挙式リハーサルのスタートです💒

 

 

 

 

 

 

実はこの日は超極寒❄

 

 

 

朝から雪が降っていましたが

 

 

 

寒さを感じさせない表情です⛄✨

 

 

 

さてゲストも全員到着し

 

 

 

定刻でご結婚式はスタートです💍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは新郎母から新郎へ

 

 

 

ジャケットセレモニーでご入場です👔

 

 

 

お母様は いつの間にかこんなにも大きくなった我が子に

 

 

 

「がんばってね」と小さく声をかけました

 

 

 

近くで見ていた私たち同僚チームはこの時点で眼球に水たまりが☔

 

 

 

 

 

 

次は新婦の入場シーン💕

 

 

 

お似合いの袴に袖を通したお父様と笑顔でご入場です(⌒∇⌒)

 

 

 

あとから聞くと「全く緊張しなかった」とのことで

 

 

 

なぜか私たちスタッフの方が緊張していた模様なのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

とても穏やかに挙式は進行していきます💒

 

 

 

さて セントアベニールといえば・・・「ペットウェディング」🐶

 

 

 

なのですが 新婦も例に洩れず愛犬家🐶✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式場のモデル撮影でも何度も協力をしてくれているメイちゃん🐶

 

 

 

本命のご主人様の結婚式でも大活躍でしたーー❣✨

 

 

 

家族の一員として結婚式を迎えることができて本当に良かったですね🎶

 

 

 

さて次は 誓いのキスの時間、、、

 

 

 

なにかそわそわしだす新郎様、、、

 

 

 

どうやら二人の身長差がありすぎて誓いのキスが届かない様子💦

 

 

 

 

 

 

どこからともなく新婦用の踏み台が出てきました(笑)

 

 

 

問題解決です( ´∀` )ヨカッタヨカッタ👏

 

 

 

 

 

 

挙式も結び 退場のお時間では本当に幸せな表情を見せてくれたおふたり🌟

 

 

 

来てくれたゲストのお顔をちゃんと見ることができる最初の時間です✨

 

 

 

 

 

 

アフターセレモニーでは大好きなキャラクターのお人形を使った

 

 

 

”ぬいぐるみトス”で盛り上がります✊✨

 

 

 

スナップタイムの時間もより長く確保するために

 

 

 

新郎も一緒に「せーの」でトスしたので

 

 

 

結果的には全員参加することができて

 

 

 

とても楽しい時間を過ごすことができました💓

 

 

 

 

 

 

アフターセレモニーの最終演出では「オープンカー」出発🚙✨

 

 

 

僭越ながら列席スタッフと担当プランナーで

 

 

 

一緒に写真を撮ってもらいました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルの会場コーディネート🌻

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いですよね💐

 

 

 

ボリュームで華やかさを出すのもありですが

 

 

 

こちらの卓上装花のように花瓶を分けてポイント使いをするのもトレンドです❣

 

 

 

生花でのご注文でしたので

 

 

 

おひらきの際には女性にお花をプレゼントされていました✨

 

 

 

私もいただいたので ドライフラワーに加工して

 

 

 

半年近く経つ今もお家で楽しませてもらっています💐

 

 

 

 

 

 

乾杯の発声は我が式場支配人のありがた~いお言葉🎤

 

 

 

「長い!」と同僚からヤジが飛んでいましたが無事乾杯ができたようです( ´∀` )笑

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン🎂

 

 

 

ウェディングケーキはこんなデザイン🍰✨

 

 

 

色々なデザインを検討したそうですが

 

 

 

一周回ってウェディングケーキらしいデザインに落ち着いたそうです✨

 

 

 

 

 

 

(上のマスコットは二人の縮図を表しているとか・・・💦怯)

 

 

 

さてファーストバイトを終えたふたり、

 

 

 

サンクスバイトを二組にお願いしてくれました🍴

 

 

 

そのうちの一組は新婦の後輩プランナーの二人✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩の結婚式をお手伝いすることができて

 

 

 

きっと未来の糧になりましたね❣お互いに感謝を伝えあっていました💑

 

 

 

 

 

 

プランナーのお仕事、これからもがんばります!の図です(*^^)v

 

 

 

ものすごい速さで楽しい時間が過ぎていき

 

 

 

新郎新婦色直しのお時間となりました🐻✨

 

 

 

 

 

 

クマさんが新郎新婦の変わりにメインテーブルで待機してくれていました🐻✨

 

 

 

 

 

 

さてお色直しが整ったふたり✨

 

 

 

先ほどとかなり雰囲気が違い「あれ?」と思った方、

 

 

 

そうなんです💡

 

 

 

新婦の髪型なのですが 普段の元気印のショートカットから一新

 

 

 

ロングの巻き髪に早変わりです✨

 

 

 

美容師さんって本当にすごいですよねΣ(゚Д゚)

 

 

 

もちろんお客様も同様にご対応が可能ですので

 

 

 

ご希望の方は一度ご相談くださいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再入場演出は「スパークキャンドル」で会場も大盛り上がり🎇

 

 

 

火をつけると一定時間 火薬がスパークしてとても綺麗です🎇

 

 

 

再入場演出から息つく間もなく

 

 

 

次はお写真タイムが始まります📷✨

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんありきたりな✌ばかりでは終わらないおふたり💑

 

 

 

ポーズカードのお持込で 各卓それぞれ別のポーズで撮影に周りました📷✨

 

 

 

 

 

 

余興のお時間をお借りして

 

 

 

”旧支配人”からおふたりへ

 

 

 

ピアノ演奏のサプライズプレゼントです🎹

 

 

 

新婦が大好きなあの有名アニメのテーマ曲を

 

 

 

見事に弾きあげていただきました👏

 

 

 

まるで親子のように過ごした時間を噛みしめていた新婦さんでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだイベントを詰め込み

 

 

 

次はデザートビュッフェのお時間です🎂🍋🍰

 

 

 

ここはゲストとちゃんと向き合ってお話しが出来る絶好の時間🎵

 

 

 

セントアベニールでも受注率8割オーバーの人気演出となっております🍰💓

 

 

 

アットホームウェディングを提唱している私たちの結婚式場では

 

 

 

欠かせない演出の一つとなっております♥

 

 

 

 

 

 

こちらはふたりにプレゼントされたデザートプレート!

 

 

 

めっちゃ高クオリティですよねΣ(・□・;)

 

 

 

メッセージのみも承ることができますのでこちらもご相談ください♥

 

 

 

さて そろそろ楽しい時間もおひらきのお時間が近づきます

 

 

 

 

 

 

新婦お手紙の前に上映をさせていただく「Gift」というビデオレター💌

 

 

 

こちらは最近導入させていただいた演出の一つで

 

 

 

お手紙朗読前に思い出のお写真や映像を使って思い出を振り返る

 

 

 

といった涙を誘う演出のひとつです😿

 

 

 

「人と違うことがしたい」

 

 

 

「感謝を上手く伝えたい」

 

 

 

といった新郎新婦様に人気があります(^▽^)/

 

 

 

手紙では伝えきれない思いを映像に託してみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

もちろん最後には当日の映像で作る「ダイジェストエンドロール」も❣

 

 

 

こちらの定番演出は 今や結婚式では外せない演出の一つとなりましたね🎥

 

 

 

 

このようにしておふたりのご結婚式はおひらきとなりました💍

 

 

 

結婚式を実際に自分の働く式場で挙げてみて

 

 

 

どうだった?と話を聞いてみると

 

 

 

色々とお客様に伝えたいことや

 

 

 

先輩卒花としてリアルな声を届けることができるようになった

 

 

 

と話してくれました(⌒∇⌒)

 

 

 

これからはまた

 

 

 

いちプランナーとしてお客様と向き合っていくことになりますが

 

 

 

人生の大切な節目の一日をセントアベニールで迎えてくれて

 

 

 

本当に嬉しく思います(*´ω`*)

 

 

 

こんな幸せ卒花が働く結婚式場で

 

 

 

ぜひ大切な一日を私たちに託していただけませんか❓

 

 

 

明日からもまた

 

 

 

すてきな新郎新婦さまにお会いできることを

 

 

 

スタッフ一同楽しみにお待ちしております👰✨💕

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました👏♥

 

 

 


 

 

 

もチェック✅:stavenir1022

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL. 075-813-7288

営業時間/10:00-18:00(平日)、
10:00-19:00(土・日・祝)
休館日/木曜日(祝日を除く)・年末年始











L
I
N
E