【挙式レポ】花に囲まれた一日💐


 

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは☀

 

 

 

近畿地方では7/20 つ・い・に!

 

 

 

梅雨明け宣言が発表されました~👏パチパチ

 

 

 

本格的に夏が始まりましたね🍉✨

 

 

 

皆様はいかがおすごしでしょうか❓

 

 

 

暑さが苦手な方にはツラ~い季節になりますが

 

 

 

 

夏が大好きな方は多いのではないでしょうか👙✨

(私調べ)

 

 

 

さて本日は

 

 

 

青空が広がる五月晴れの一日に

 

 

 

素敵な一日を過ごされた 素敵な新郎新婦様のご紹介です✨

 

 

 

新郎新婦様はお花が大好き♥なようで

 

 

 

ガーデンにお花を咲かせたいとのご要望💓

 

 

 

また会場内の生花コーディネートにもたくさんのこだわりが詰まっていて

 

 

 

セント・アベニールは一気に可憐で可愛らしい表情となりました💐

 

 

 

演出に関しても どれも未来の花嫁様の参考になるものばかりで

 

 

 

ご紹介のチョイスがとても難しかったのですが

 

 

 

一部抜粋にてご紹介させていただきます💕

 

 

 

それではどうぞっ❣

 

 

 


 

 

 

当日はウェディングドレスのファーストミートのため

 

 

 

お二人は別々のお部屋でのお支度となりました💄

 

 

 

 

 

 

新婦様のお支度が仕上がるのを待つ新郎様・・・

 

 

 

こちらにまでドキドキが伝わってきます💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お支度が仕上がった新婦様👰

 

 

 

笑顔の奥の緊張が伝わってきます✨

 

 

 

というか、なんですかこの透明感は・・・❣

 

 

 

と言いたくなるくらいに

 

 

 

笑顔が本当にお優しくて

 

 

 

新郎様がうらやましく思えるほどです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

新郎様のスタンバイが整い

 

 

 

いよいよファーストミートです💑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろりそろりと新郎様のもとへ向かう新婦様🌠

 

 

 

「肩を叩かれたら振り向いてくださいね」

 

 

 

そのように事前にお伝えしてあります👂✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り向いて満面の笑顔を見せてくださる新郎様✨

 

 

 

先ほどまでのかたい表情がうそのように緊張の糸がほぐれていきます💛

 

 

 

新婦様の涙でもらい泣きしそうになるところを

 

 

 

スタッフは何食わぬ顔で必死に涙を堪えます(;´∀`)💦

 

 

 

この瞬間は私たちスタッフもいつまでも慣れることはできません

 

 

 

 

 

 

挙式前のプチ前撮りのお時間📷✨

 

 

 

お選びいただいたお花達がものすごくいい仕事をしています❣

 

 

 

長崎にある某テーマパークの雰囲気が大好きなようで

 

 

 

フラワーコーディネーターとのお打ち合わせでも明確なイメージをお持ちでした✨

 

 

 

最近はくすみ系カラーが人気で

 

 

 

結婚式でもドライフラワーを取り入れることも多いですが

 

 

 

生花でポップなカラーのお花達はやはり元気を分けてくれるような気がします💐

 

 

 

さてお写真を撮り終えたところで

 

 

 

挙式のリハーサルへ突入です💒

 

 

 

今回はリングガールちゃん💍に・・・

 

 

 

 

 

 

承認犬🐶のご登場もございます✨

 

 

 

 

 

 

リハーサルでしっかりと出番の確認をしておきましょう☝✨

 

 

 

 

 

 

自信たっぷりのご様子ですので本番に期待です✨(笑)

 

 

 

 

 

 

本番でのリングガールちゃんの表情✨

 

 

 

なんて本番にお強いのでしょうΣ(・□・;)

 

 

 

余裕すら感じさせる堂々としたお姿に将来への期待を禁じ得ません✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんもこの堂々ぶり✨🐶✨

 

 

 

まっすぐ前を見据えて新郎新婦さまのもとへ向かってくれました🐾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真を見ているだけで

 

 

 

アットホームで和やかな挙式の様子が伝わってきます💒

 

 

 

 

 

 

一仕事を終えてホッとしているようなお顔ですね(≧▽≦)

 

 

 

お手伝いありがとう💕🐶

 

 

 

挙式が無事に執り行われホッとしたのも束の間

 

 

 

ガーデンではなにやら演出が始まったようです❣

 

 

 

 

 

 

大人数でのブーケプルズです💐

 

 

 

ここでのワンポイントアドバイスですが

 

 

 

人数が増えれば増えるほど使用するリボンに長さが必要となります🎀

 

 

 

また絡まりやすいリボンは演出トラブルに繋がりかねませんので

 

 

 

太め幅のツルッとしたサテン生地のリボンがいいですね☝✨

 

 

 

ご参考になさってください💕

 

 

 

 

 

 

 

無事に一人の方とリボンが繋がったようです🌟

 

 

 

幸せを次につなげることができました👏

 

 

 

 

 

 

残りのお時間はゲストの方とフォトタイムを楽しんでいただいたり

 

 

 

充実した時間をお過ごしいただきました(*^^*)

 

 

 

さて披露宴のお時間が迫っているようです🍴

 

 

 

披露宴中 ワンちゃん🐶は

 

 

 

受付スペースでの待機をご指定いただきました🐶✨

 

 

 

 

 

 

大きなサークルの中で すこ~し寂しそうなワンちゃんなのでした💛(笑)

 

 

 

 

 

 

メインテーブルのコーディネート🌷

 

 

 

たっぷりと生花を使ったパステルカラーが目を惹きます🌹

 

 

 

 

 

 

今回はゲストひとりひとりのお席に「トーションフラワー」をご用意されました🌷

 

 

 

ナフキンやメニュー表に華を添えてくれるアイテムの一つです❁

 

 

 

 

 

 

ゲスト卓は様々な大きさや形の花器を使って

 

 

 

立体感のあるコーディネートに仕上がっています✨

 

 

 

お生花にてご注文の場合

 

 

 

披露宴おひらき時にゲストにお花をおすそ分けすることができ

 

 

 

お花好きな女性ゲストからはご好評をいただいております💐

 

 

 

 

披露宴は新郎新婦様ご考案のたくさんの演出が詰まっていて

 

 

 

笑顔が絶えることはありませんでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

そして当式場自慢のデザートビュッフェタイム🍰🍩💕

 

 

 

ビュッフェにもお花をコーディネートされていましたので

 

 

 

ガーデンの中がとっても華やかで より写真映えしていました❣

 

 

 

 

 

 

新婦様がお召しのドレスは

 

 

 

今とっても人気のあるテラコッタのオフショルドレス👗

 

 

 

完全に着こなしていらっしゃいます💓

 

 

 

もちろんヘアパーツも生花でコーディネートされています🌷

 

 

 

このようにして

 

 

 

おふたりの素敵な一日はフィナーレを迎えました✨

 

 

 

いかがでしたでしょうか?(*´ω`*)

 

 

 

今回はたくさんのお花に囲まれ

 

 

 

笑顔溢れる一日をご紹介させていただきました(⌒∇⌒)

 

 

 

お花一つでコーディネートの幅が一気に広がる結婚式✨

 

 

 

今回はたくさんのカラーを使ったコーディネートでしたので

 

 

 

「元気いっぱい」「明るい」「可憐」

 

 

 

といった印象を受けました🌷✨

 

 

 

結婚式準備を進めるにあたり

 

 

 

お花のお打ち合わせは重要項目の一つというのが

 

 

 

お分かりいただけたことかと思います🌷✨

 

 

 

ブーケだけではなく

 

 

 

会場のコーディネートやヘアパーツにも

 

 

 

是非 元気な生花のお花を取り入れてみてくださいね💕

 

 

 

 

 

 

最後は大人っぽいおふたりのショットで、、、📷✨

 

 

 

自慢のJeepもとってもかっこよかったです🎶

 

 

 


 

 

 

もチェック✓

stavenir1022

 

 

 

Tik Tok始めました💃

@wedding_avenir_official

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL. 075-813-7288

営業時間/10:00-18:00(平日)、
10:00-19:00(土・日・祝)
休館日/木曜日(祝日を除く)・年末年始











L
I
N
E